FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCイベント~Morning Labo!~/ディファ有明/2月27日 前半 

今回も往復高速バス。
越後川口SAの除雪されて出来た雪山。
あれを掘ったら相当デカイかまくらが出来るな。
40462748_1353256053.jpg


22時半頃新宿到着で、23時過ぎたねカオスハウス到着。
今回は意外と片付いてた。
カウチの半分が空いていたし、机の2割が見える!!
こんな日もあるもんだな…


太陽とシスコムーンの復活ライブDVDが転がっていて、やっぱり博士の嗜好はよくわからんなと思いながら、ヲタDVD鑑賞会したり、暴走の話をしたりww。
ケラケラと笑いながらさて何時に寝たのやら。
起きると11時近くだったので、さっさと支度をして有明へ向かうことに。


眠気マナコでテキパキと身支度する博士を眺めていると、僕は自分の目を疑った…
なんとあの博士が…


マスカラで眉毛を濃くしている!!!


しかもよっぽど今回の握手は気合いが入っているようで、ワックスで爽やか系にスタイリングしているのだ。
「今回のためにワックスを買ったんだよー。」
その一言を聞いてなぜか安心した。


下調べフェチの僕ですが、今回は何も調べてこなかった。
そんなわけで珍しく博士が自ら電車を調べ先を行く。
突然降りたり乗ったりで今日はきっとぶらり旅の日なんだと思った。
このまま二人で千葉あたりまで鈍行で行くのもいいと思ったが断られた。
地下鉄の風で髪型が崩れるのを気にして離れる博士。
おいそんなキャラかよ!!


12時過ぎに国際展示場駅に到着。

40462748_307916825.jpg


東京ビッグサイトを初めて見た。
それにしても都会は不思議な形をした建造物が多いよね。
毎度感動する。


マックをTO GOして、有明コロシアムを突っ切り、13時前に会場「ディファ有明」に到着。
一回目が始まっているようだが、外に全然人がいなかった。
階段下でマックを食べてから、時間もあるので近くのコンビニに行って暖まる。

ここらで骨折した左手の痛みがピークであることに気づく。
思い起こせば寝ている間無意識に左手を使ってしまい、激痛で一瞬目が覚めた。
多分その影響だろう…


パラパラと人が集まり始め、一回目に参加していた人も出てきて会場前はいつものヲタだらけの光景に。
博士、暗い駐車場で長い時間1人立っている女性に声をかける。
タイプとかそういうわけじゃなかった。
ただ博士はヲタだらけの中ずっと1人でいるその人を放っておけなかったのだろう。
相手の反応は冷たいものだったので残念そうな顔をして戻ってくる博士。
どんまい、博士の優しさは俺が受け取ったさ。


その後小柄なオレンジTの女の子を見ていた僕ら。
どうやら帰るようで、1人速足で駅方向へ向かう。
ヲタ装備のリボンを歩きながらサッと外す。
手が滑ったのか持っていた傘を落とした。
その一連の行動にグッときた博士。
追いかけるべきか否か、彼女が見えなくなるまでずっと迷っていた。
運命ならばきっとまた会えるさ~。


開場の14時25分となり、僕の左手が悲鳴をあげていたので真っ直ぐ暖かい会場内へ。
少し触れるだけで激痛が走り、ヲタTに着替えるのも断念しようと思ったが、考えてみればもうイベに来るのはこれが最後かもしれない。
たった数曲のために、握手で亀井ちゃんに一瞬で自分のファンだと気づいて貰うために…

今日オレンジにならずしていつなる!!

よっしゃ着替えるぞ!!

博士が手伝おうか?と気遣うが「キモイので勘弁してください。」と丁重にお断り。
それでも痛みには敵わずまごついていると、サッと手伝う博士。

さる「優しいな。」
博士「知ってるだろ?」
さる「知ってるよ。」

ヽ(´ー`)ノ


---------

モーニング娘。FCイベント2010.2~Morning Labo!~


40462748_444407423.jpg


【2/27 2公演目】
座席:22列2?番
装備:シングル大全集のオレンジT、レインボーセブンのオレンジハチマキ
前列:通路
右:一席開いて私服さん
左:一席開いて博士

機材裏だったので10席程空席が用意されていた。
せっかくなので広くスペーシング。

簡単にイベレポ箇条書き
・衣装は派手すぎず地味過ぎずオッサレーな感じ。亀井さんは光ってます。

・女が目立ってなぜイケナイフルVer.予習してきたけど踊れんw

・亀井挨拶
 ノノ*^ー^)「楽屋で気まプリとかをふざけて歌ってたりしたんですけど、今はそんな感じで箸が転がっても楽しいんですね?そんな感じで行こうと思います。箸のように転がっていこうと思います。」
 从*` ロ´)从*・ 。.・)「そっち!?」
 ノノ*^ー^)「そっちです。」
 そっちじゃないだろww

・リンリンの挨拶で「恋のダイヤル6700」を歌う亀井さん、手を受話機にしてめっちゃかあいい。

・ぶりっ子キャラを貫くジュンジュン。
 川´・_o・)「よろしくにゃん♪」
 川=´┴`)「はい!にゃんとか言う前にちゃんと日本語覚えたほうがいいと思います。」
 口ゲンカ勃発ww
 この掛け合いは今後定番になりそうですねwww

・愛ちゃん、重さん、れいな、ジュンジュンでダンス講座コント。面白い。

・気まぐれプリンセスショートVer.
 二か月ぶりでちょいちょい間違えたw

・ガキさん、亀井ちゃん、光井ちゃん、リンリンでサファリコントw
 アフリカの映像をバックにポリバケツを叩いて、カチャ族がうんちくを披露。
 リン→ガキ→光の順番で思わず「へ~」となるようなうんちくを言っていくわけだが、亀井ちゃんだけ自分ネタwww
 ノノ*^ー^)「最近私が妹に言われてショックだった一言。・・・ダメ女!」
 ノノ*^ー^)「私の初公開のネタをお見せしたいと思います。私、鼻の頭に舌の先をつけることが・・・んできない!!!」
 好き放題www
 めっちゃオーバーリアクションで声張ってましたw
 もう全てにおいてかわゆくてやられる(*´д`*)アハァ

・お次は亀井ちゃん進行でウィッチディベート。
 お題に対して二手に分かれたディベートするというもの。
 『カラオケの最後は自分で歌うか、皆で歌うか。』
 れいなだけが自分で歌うを選択w
 相方光井ちゃんの反撃でまずい空気になったところで亀井さん。
 ノノ*^ー^)「れいなタイプくらいになると気持ちいいと思う。あ、そんなに歌いたいんだ~って。」
 亀井さんはめっちゃ空気読んでこういうこと言うんです(*´д`*)
 『運ばれてきたラーメンに指が。言うか言わないか。』
 れいな真っ直ぐ言う側へwれいなも分かってますねw
 亀井ちゃんも言う側。
 川*’ー’)「でも、別に汚くないんじゃない?」
 愛ちゃん癒されるわ~(;´Д`)ハァハァ
 『親友にムカついた。直接言うか、メールか。』
 亀井ちゃんメール派。
 これはかなり白熱したディベートになったが最後は亀井さんの一撃。
 ノノ*^ー^)「暗いメールにならないようにニーハオとかいれればいいじゃん。」
 (会場苦笑ww)
 ( ・e・)「なんなのカメはさっきから!!」 
 从*・ 。.・)「絵里は典型的なダメ女なの!」
 さすが重さんwww

・メンバーがはけてから亀井さんだけ端に残る。
 ゆっくり回転したかと思ったら…
 ノノ*^ー^)「そして私はミラーボール。」
 確かにwww

・ラストはダンスパーティーコントから「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」
 ラストにミスムンはちょい消化不良。

40462748_1003574019.jpg


なんだか音源聴きながらのレポ作成なのですが、今回照明とかバックミュージックとか効果音とか、かなり凝ってるなと感じた。
というか娘。イベはゲームとかアンケートとか占いとかなんだかな~って企画が多いけど、今回は最初から最後まで退屈な時間がなかった。
℃-uteみたいにイベントを恒例化させちゃえばいいのにな~。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。