FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバルサバイバル/栃木・栃木県総合文化センター/9/26(日)昼夜 

宿を10時にチェックアウト。
首都高からスカイツリーが見えたので助手席から相方に撮ってもらう。

295332_847995570_116large.jpg
どう見ても手前の橋がメインwwww



東北自動車道のパサール羽生でブランチ。
テレビでも取り上げられたという、どんぶり道場のメガエビフライ丼をネタで注文してみる。
これで880円!!!ヒーハー!!!

295332_847995558_148large.jpg

キチガイ!!!っとツッコミたくなる。
甘ダレなのが残念…
醤油だったらもっと幸せに食えたと思うが。
海老フライ、8本も食べちゃいけません。

パサール羽生、スタバあります。
馬鹿の1つ覚えみたいにコーヒーフラペチーノしか頼みません。

295332_847995552_174large.jpg


ほんと楽しいっす。
高速のSA、PA、大好きっす。


13時過ぎ会場周辺到着。
コインPがどこも満車状態で焦るが、フラフラしてたら住宅街に大きいコインP発見。
公演までまだ時間もあるので、すぐ近くの栃木県庁へ行ってみる。
栃木県のマスコット、とちまる君。

295332_847995537_129large.jpg


公演前にわむと合流を試みるが、いないww
フラフラするわむわむを発見。
みんな短髪のおばちゃん軍団から、恒例の「今日は何があるの?」質問。
ハイテンションなおばちゃん達のパワーでテンションも無駄に上がり会場へ!!!


モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバルサバイバル~
@9/26(日) 栃木・栃木県総合文化センター


295332_847995529_79large.jpg


【9/26 昼公演】
座席:2階R列2?番
連番:相方

2階の通路席をオクで確保。
と思ったら、前4列が全てファミリー席とかどんだけー!!!
珍しい会場もあるものだ…
視界は最高でしたが、レスは特になしヽ(´ー`)ノ
この頃になるとオープニングや未発表もだいぶ踊れるように。
その他も流れも掴みほとんどオッケー。
踊り狂っていたら、前のファミリーに何回かぶつかってしまったようで(軽くっす)
小さい女の子が座っていたのですが、明らかに不愉快そうでしたww
ごめんよ(;´д`)ゞ


・6期MC
ケータリングに駄菓子がたくさんあったそうな。
駄菓子話で盛り上がる。
亀井さんはやっぱり串の刺さったイカ系の駄菓子に一番テンションがあがる。
れいなはモーニング娘。のカードが当たるくじ付き菓子にはまっていたそうだ。
从*` ロ´)「中身見たらズルになるけん、そこは止めようとと思って、」
从*・ 。.・)「ってことはいらないメンバーがいたってこと?」
ノノ*^ー^)「んふふふ!あ!チャイム鳴った~!」
ナイスタイミングww


・ラスト挨拶MC
从*` ロ´)「くじ引きの話絶対言わんでよ?先輩に。イイ?秘密やけんね。絶対やけんね!!」
ノノ*^ー^)「あははは!!がんばれれいな!!そのまま行け!!」
もう6期アフォで面白過ぎるw



ところでこの髪型だと、お母さんにほんと似てるなって思う。
お母さんの髪型を真似たんじゃないかとも思えてくる。


295332_847995524_209large.jpg


----------

公演後は車に戻り汗だくのTシャツを着替えて一休み。

わむわむから連絡があり会場へ戻って探すも、やっぱりいないっすw
地べたに座ってヲタライトの電池交換。
閃ブレは市川からのデビューですが、やっぱり電池消耗が早いです。
エボルタなら2日4公演いけます。

ふら~っとわむわむ登場。
前の方のチケを落としたそうで、嬉しそうだった。
グルジャンは右回りからだぞ~って、回ってみせたら
「こうですか?」と言って少し離れた場所へ行ったと思ったら、ダンサー的超高速回転しやがったww
しかも両手を開いてキメポーズ付きwww
何やってんだおまwww



【9/26 夜公演】
座席:1階V列1?番
連番:相方


1階の後ろから2列目の席。
後方は空席が目立ち、俺の左隣は4席あってその隣にカメラ機材。
その4席ともが埋まらず、贅沢に広く使えた。
もうこうなったら全身フル稼働で踊りますよね。


・6期MC
从*・ 。.・)「大晦日の日に、ガラガラをやったら特賞が当たったんですよ。」
ノノ*^ー^)「特賞って何?」
从*` ロ´)「一番良いっちゃろ?」
从*・ 。.・)「1位より上。」
ノノ*^ー^)「え!?そうなの!?」
从*・ 。.・)「知らなかったの!?話にならんわ!」
从*` ロ´)「れいな知っとったよ!!!」
ノノ*^ー^)「1位の1個手前かと思ってた。だから、ババ?」
从*・ 。.・)「ババ?」
ノノ*^ー^)「大富豪でいったら、2の上みたいな。」
どんな例えだよwww
6期のMCはいつもこんな感じで本題の話がなかなか進まないw
今日のケータリングでコーラガムの当たりが当たった亀井さん。
セルフサービスでは無意味なので、当たりくじを小さく畳んでバッグに入れたそうな。
かわゆす(*´д`*)

・亀井さんソロは「恋ING」
後ろから2列目で、後ろも2人しかない状態で、左は機材、右は相方。
そんなライブに没頭できる状況が整ったからか、俺はここで初めてボロ泣きした。
亀井さんが大好きな恋INGを歌っている。
この曲は他のメンバーにも人気で、いろんな場所で歌ってきた。
だけど、亀井さんが歌うのはこのツアーが最後になる。かもしれいない。
もうこの姿が見れなくなることを初めてちゃんと実感した気がした。
スイッチが入ってしまい、そこからはもう明るい曲だろうがかっこいい曲だろうが全て切なくて、泣いてばかりだった。

・「友」で亀井さん涙目を確認。
それを見て俺更に号泣。

・ラスト挨拶MC
从*` ロ´)「絵里が卒業するまで言うの止めようって思ってたんだけど…大きい瞳を歌うのは、今回で最後やん。大きい瞳を大事にしていきたいって思ったんですよ。」
ノノ*^ー^)「イエーイ!!!」
最後じゃないさ。最後じゃないだろ。
何年かして5期みたいにFCイベやったらいいさそうだろ。



公演終わり、外に出ると雨。
わむわむと別れの握手をするも、めっちゃ力を入れられるww


次の日も仕事なのでのんびりも出来ず、即車を発車。
上河内SAでフランクフルトと練り物の串刺しと飲み物を買って、食べながら帰る。

大泣きしてしまった今日のライブを振り返り、今までの亀井さんへの感謝の気持ちや、一体これからの時間で何が出来るのかとか、たくさんのことを考えた。


そうして決めた。
全公演制覇。

新潟からでは金銭的、時間的に厳しくなるのは分かっていた。
でも無理ではない。
無理じゃないならあとは実行するのみ。
うだうだと言い訳をしては、ヘタレに参戦してきたから、今は後悔がたくさんある。
今ツアーだけは後悔したくない。
亀井さんが大好きなライブで歌い踊る姿を、1秒でも長く見ていようと決めた。
栃木公演はそんな思い入れのある公演になった。

295332_847996529_130small.jpg

俺は行っていないがファンコラの写真。
ステージの上が一番イキイキしている。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。